映画館で苗植え、育った先は書道かな😏

おはようございます。

ネタ探しに旅立って一週間。。

ごちゃまぜの思いついたタイトルが

この通りです。スイマセン💦

語彙力って大事…笑

とりあえず、タイトルそのままです😄

もぅ見ての通り。。

まずは、GW三大企画のひとつ『映画館』

あらかじめ授業で見たい映画と

映画の開始時間を決めてから

某「四◯畷◯オン」のバス停に9時集合🚌

スタッフが到着したときには

すでに学生たちが待ってくれていました👍

みんな、時間を調べながら駅から歩いて

ちゃんと集合したんだって🎶

さすがっ❗

その日はそれぞれ好きな映画を見て

最後はサイゼでごはんでしたっ🍕

あとは苗植え。。

ちょっと趣味や食育的な観点から

夏野菜の王道である「🥒」と「🍅」を

植えてみることにしました🪴

そして最後は「書道教室」。

携帯やパソコンなどを使う機会が

どんどんと増えてくる中、

文字を書く機会がだんだんと

少なくなってきていませんか❓

それぞれ文字の癖はあると思いますが

「丁寧に書こうとしているか」が

大切なのかな……と。

なので先生に来てもらい、硬筆と毛筆を

火曜日に習っています😙

書けば書くほどうまくなる文字に

喜こぶ学生たちです😌

めざせ書道検定◯級👍

↓↓映画を見る前にチケットとパチリッ。何か今どきぃと感じちゃいました。

↓↓初めてのチケット購入。。

↓↓優しく丁寧に植えていましたよ。。

↓↓新聞紙で練習をしてから本番。。

↓↓この一文字でわかるらしい…笑