2022年度 universal college CRECIO 新入生募集について

募集人数

第2期生第1学年 15名

応募資格者

  1. 特別支援学校高等部・高等学校・専修学校を卒業見込みの方、もしくは卒業された方
  2. 発達障がい、知的障がい、もしくは精神障がいをお持ちの方
    (療育手帳・精神障がい者保健福祉手帳のいずれかが必要です)
  3. 自力通学ができる方(寝屋川市駅・若江岩田駅には送迎バスがございます)
  4. 身辺自立が可能な方

※応募される場合は、必ず体験入学および学校説明を受けていただきます。

出願手続き

出願期間

1次締め切り:令和3年10月16日(土)必着
2次締め切り:令和4年3月22日(火)必着

出願書類

入学願書

提出方法

入学願書と返信用封筒を郵送、もしくは持参して下さい。
FAXやメールでの受付は一切いたしませんので、予めご了承下さい。

※返信用封筒は、入学受検票およびご案内を送付させていただくためのものです。

入学面接・受検

受検日時

出願1次応募:令和3年10月30日(土)午前10時または午後2時
出願2次応募:令和4年3月26日(土)午前10時または午後2時

面接

面接は本人および保護者との簡単な面接があります。
受検に関しては、入学志願者への簡単な作文・国語・算数等の筆記形式

※当日は受検票・筆記用具・消しゴムなどをご用意下さい。

合格発表

受検日より5日以内に、受検生全員に合否通知、合格者には入学手続き書類を郵送いたします。なお、合否の問い合わせには応じられません。

注意事項

本校は福祉事業である自立訓練、就労移行支援事業の計4年間を活用した学校です。
その趣旨をご理解いただいた上で、入学願書の提出をお願いします。