想像以上の『しゃべり場』😚

あっという間に通り過ぎましたねぇ~

気づけば終わっていたようなイメージ、

まぁ、毎年同じようなことを

言っているような気がして仕方がない

そぅ、ご存じ4月です😏

何かをテーマにして、みんなで楽しく

お話をする『しゃべり場』の授業。。

自分以外の人の考え方を知ることで

新しい考え方や、ものの見方などを

知ってもらいたい、との想いでしている

アカデミーの授業のひとつです👍

もともとは別のテーマを用意していたのですが

休憩時間からの話の延長で

テーマは「恋愛について」に変更🎶

「付き合ったら、どれくらいで…」

「いつから相手と…」

「どこまでイチャイチャ…」

同世代でわいわい盛り上がったものの

う~ん、正解はどれだ❓

という話にもなり、、

じゃ~、聞いちゃえ~、、

という話にもなり、、

しょうか~ん!

ということで、

召喚しちゃいました!!

歴戦の勇者たち😚笑

あっ、スクールのスタッフたちです。。

「◯◯さんのときは、どうしてた~ん?」

「これってどう思う?」

「◯◯には注意しなアカンでぇ~」

などと、まぁ色濃い話や

学生たちからすると、普段聞く機会のない

大人の話を聞けたりと、とても良い時間を

過ごすことができました😌

みなさん、ありがとうございます🙇

授業後も、クラスの中で学生同士

さっきの話を振り返りながら

盛り上がっていました🥰🤗

なぜか、はじめまして~とご挨拶🎶

まずは、学生たちから大人への質問タイム。。

こっちは、女子トーク💕

こっちは男子トーク💕