UNO❓いや❓DOS❗ドス❗

ガチャガチャに新しく出たUNOシリーズのDOS😊

いやぁ~、ガチャガチャってしたくなりますよねぇ、、、

皆さん、『DOS』ご存知ですか⁉️
UNOの親戚にあたるらしいですよ😊

なので、早速みんなで大会を開いてみました🎵
UNOよりも出す数字を考えたり、
ボーナスをもらうために
どのタイミングで出すのかなど
思いのほか考えることも多く、
すごい盛り上がりました🤭👍
次は、点数を合計しながら
また大会を開きたいなと思います‼️

では、ここからは今日の授業の紹介。。

午前中に2講義あった生活学のテーマは
一人暮らしに向けた料理、Cooking🍳
まずは、調理器具をメインに
どんなものがあるのかを学びました☀️

家電や調理器具、保存するものなどや
普段家で使っているものと、
実際にアカデミーで使っているものを
比べながら楽しく学んだ時間でした😙

次は100均に行って、
普段どんな便利グッズを使っているのか
また、各家庭によってどんな違いがあるのかなど、
学びたいなぁと思います⭐️
アカデミーが気になった方、連絡待ってますね。
2年間の学生生活を一緒に楽しみましょう😊