はじめてのボランティア活動😊

おはようございます。

先日、寝屋川市の公園みどり課さんに

お願いをしていた公園の

清掃ボランティアに行ってきました🎶

今回はごみを中心に集めよう

ということで

トングとちりとりをもって出発!!

アカデミーは近くにある2カ所の公園を

担当させてもらうのですが

まぁ、本当にゴミだらけっ🚯🗑️🚮

ビニール袋から、ペットボトル、空き缶

たばこの吸い殻などなど、たくさんありすぎて

70㍑のゴミ袋があっという間に

いっぱいになりました👍

それにしても、大型ソファーとラグ2枚の

不法投棄は「はぁ」と、ため息が出るくらい

どうしたもんですかね……

市に電話して取りに来てもらえばいいのに😮‍💨😮‍💨

あっ、ちなみに集めたごみの中で圧倒的に

多かったゴミがこちら↓↓

★★某メーカーのブラック缶コーヒー★★笑

多すぎやろっ、ってなくらい回収しました。。。

みなさん、お疲れさまでした😊

帰ってからは紅茶とコーヒーで少しまったり😌😌

アカデミーが気になった方、連絡待ってますね。 2年間の学生生活を一緒に楽しみましょう😊